プール開き!!

皆様お元気ですか。暑い日が続いていますね。

保育園のおひさま農園では夏野菜の栽培が始まり、

先日は子ども達と一緒に、びわ や すももを収穫してみんなで美味しくいただきました。

九州北部も今週後半から雨が降り、梅雨に入ると言われています。

豪雨にならないことを願うばかりですね。

さて、今日は、子ども達が楽しみに待っていたプール開きです。

初めに子ども達がプールの周りに集まり、水神様に手を合わせ安全祈願をしてから

クラス交替でプールに入りました。

冷たい水の感覚刺激を受け、笑顔とともに

「きゃー!わー!」と歓声をあげていました。可愛いですね。

この季節ならではの体験の中で、子ども達の笑顔とワクワクの探究心も引き出して

行きたいものです。

また、水害やプール事故への安全対策に、しっかりと取組んでまいりたいと思います。